FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かし、、(*^^*)


こんにちは☆




昨晩から朝まで雪が降ったりやんだり、、、


してましたが、皆様いかがお過ごしですか??



今日の写メは『銀河鉄道の夜』。

一回は読んだことあるんじゃないかなと思いますが、

この間自宅の整理をしてたら見つけて
懐かしいなと思ってまた読んでました。


内容は孤独で貧しい少年ジョバンニが夢の中で
死者たちが乗る汽車に乗って銀河を親友カンパネルラと旅するお話です、


これ、アニメ版の映画があるんですが、
私が初めて見たのはアニメ版の方でした。




登場人物が猫で子供でもわかり易くなってるものをお母さんが買ってくれたので小さい頃姉とよく見てました。





初めて見たときはよく意味が分からないし
何でか悲しくて怖いと思った、くらいしか覚えてないです。




でもこの映画がきっかけで本の方も好きになったすごーく思い入れのお話で、


未だに忘れた頃に読むとやっぱり懐かしいし面白いです








また気になる方はぜひ(。・ω・。)o










それから
今日、急遽出勤することになりました!


久しぶりにお会いするの楽しみにお待ちしております(__)♪




みほ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

みほさんにとっての『銀河鉄道の夜』が私にとっては『三国志』だったりします^^

なんて話を先ほどしていたらいつもの通り、いつものごとく、残り時間が少なくなって、いつものように、いつものパターンで延長してしまいました(_ _)

私の喋りが長すぎて、毎度ご迷惑をお掛けしてます。
これに懲りずにまた遊んでください( ´∀`)

きっとまた話しすぎてしまうんでしょうけれど・・・(笑)

みほさん読書が好きなんですね。僕は、晴れ時々ぶたが本を読むきっかけになりました。 みほさんが紹介してくださった本は読んだことないので読んでみます!

パンダ様☆へ

コメントいつもありがとうございます(__)☆
三国志のDVD、目玉が飛び出そうなお値段でびっくりしましたが、すごくおもしろそうだったのでレンタルでも諦めず探してみます(><)
動画見て余計見たくなっただけに、放送を生で見れなかったのが残念。。


こちらこそお話楽しくてあっという間だったので、ついお喋りに夢中になってしまいすいませんでした(><)
遅くまでお付き合いありがとうございます(*_*)汗

またお会いするの楽しみにお待ちしております(*^o^*)

サナギ様☆へ

コメントありがとうございます(*^o^*)!
銀河鉄道の夜、おとぎ話っぽいですが、大人でも息抜きには十分楽しめると思うのでまた機会があればぜひ読んでみて下さい(__)☆
晴れときどきぶた!すごく懐かしいです(^O^)♪今まで名前も忘れてましたが、
私も小学生の頃読んでて大好きでした。
もう流石に持ってないけど懐かしくて久しぶりに見てみたくなりました笑
市立図書館とかならまだあるのかな?また見かけたら読んで見ます(*^o^*)

実は

「銀河鉄道の夜」をちゃんと読んだことなかったなあ。今日もありがとう。癒されました。またお願いします。
プロフィール

りらっくすみほ

Author:りらっくすみほ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。